INFORMATION お知らせ

エヴァンゲリオン×ヤブシタ コラボ眼鏡第2弾

 

「エヴァンゲリオン」に登場するEVA零号機・第4の使徒をイメージして制作されたコラボ眼鏡です。
エヴァ・使徒のデザインとモチーフをそのまま眼鏡に落とし込んだ『格好いいフィギュアグラス』

「エヴァンゲリオン」EVA零号機・第4の使徒をイメージして制作されたコラボ眼鏡が登場!

 

EVA零号機

第1弾に続き左右非対称のテンプルです。バネ性のあるベーターチタンヨロイを採用。

 

フロント : エヴァの頭部を表現。

 

左テンプル : エヴァの腕を表現。

 

 

右テンプル:「N2ミサイル」をモチーフ。
テンプル内側 : 『レイの名言』を印刷。

 

 

使徒(4th Angel)

 

使徒のイメージを大胆に眼鏡に表現。バネ性のあるベーターチタンヨロイを採用。

 

フロント右側 : 第4の使徒肩部の凹みを表現。
フロント左側:第4の使徒のコアを表現。

 

左テンプル : 第4の使徒のコア横部及び背中の装飾を表現。
モダン:第4の使徒の指を表現。

右手モダン内側には使徒の顔のインレットを埋め込み。

 

両モデル共通の特徴
エヴァンゲリオンの非日常を表現するために零号機は初号機・2号機に続き眼鏡の構造としては珍しい左右非対称で設計しました。また第4の使徒については大胆なデザインで使徒を眼鏡として表現しました。素材はチタンを使用しているので凝った作りの割には軽く感じられると思います。また、フロントとテンプルを繋ぐ部品にはβチタンを使用することでフィット感が格段に増し、掛け心地の良い眼鏡となっております。

 

使用レンズスペック
レンズにはブルーカットレンズを標準装備し、視力の悪くない方もそのままPC眼鏡としてお使いいただけます。度付きの場合は眼鏡店様にてお願いします。

 

 

付属

それぞれ零号機と第4の使徒が映った140mm×200mmのオリジナルメガネ拭きと、
「EVANGELION」の文字が赤で浮き上がる160mm×50mm×36mmのケースが付属します。
*画像はイメージあるいは試作品の為、実際の商品と多少異なる場合があります。

 

商品情報

参考小売価格:21,000円(税別)
発売日:2019年9月
生産国:中国
アイテム数:零号機と第4の使徒の2アイテム
フレームサイズ:
零号機 56□16-135
第4の使徒 55□19-140

topに戻る